SSブログ

体圧を分散して腰への負担を軽減


↑ 通販検索

ヘルニア 腰痛 [ヘルニア 腰痛]

腰痛の原因として、ヘルニア(椎間板ヘルニア)が一般的に知られていますが、

必ずしもそうではないということが最近の研究で分かってきたみたいですね。

ヘルニアを持っていても、腰痛でない人が多数いるということが判明してきたからです。

ずっと常識と思われていたことが変わるということがあるんですね。


最新の研究によると、腰痛でない人の椎間板を調べたら、80%に椎間板ヘルニアがあった

ということで、腰痛の原因が椎間板ヘルニアでないということが判明しているということです。


もちろん、腰痛の原因がヘルニアということも十分あります。

痺れとか、排尿障害がある場合は、ヘルニアによるものかもしれません。


いずれにしても、ヘルニアは腰痛に繋がることがありますので、油断禁物です。


ヘルニアを防ぐためには、正しい姿勢を心がけ、無理な体勢や腰に負担のかかる中腰の

姿勢は避けることが大切です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛 ストレッチ腰痛 湿布 ブログトップ
腰痛HOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。